社長ブログ|くるまの車検・整備・板金・塗装・修理・新車・中古車販売・愛車買取に関する価格・見積り

トップページ社長ブログ雑談

その後のカスタム・・・

2016/06/19 | 米沢オートサービス | 雑談


こんにちは。

・・・梅雨ですね。

まだ雨こそ少ないですが、暑さがジメッとしてますよね。

ぼちぼちエアコンの修理依頼が増えてきましたので、皆さんも本格的な夏が始まる前に効き具合を確認しておいて下さいね。ギリギリまでガマンするのは危険ですからね。

ひとつ思い出しましたが、当方で使用している軽トラックにはエアコンがついておりません。とてつもなく暑い日にその軽トラックに乗る場合、私は閉め切った状態で汗をダラッダラ流しながら乗ります。そして、ガマンしてガマンしてガマンして・・・一気に窓を全開にします!

するとどうでしょう。爽やかな高原の風を体感することができるんです!!

汗でベタベタにはなりますが・・・

それを繰り返しながら乗ればエアコンが無くても大丈夫っ

普段の倍は疲れますが・・・

※ 雨の日や渋滞の場合などは充分な効果が得られないことがありますのでご注意下さい。

また、己の限界がいまいちわからない方は、危険ですのでご遠慮下さい。

 

本日は、以前に納車させていただいたお車のその後についてです♪

まずは千葉県のI様のラパン。

千葉からオイル交換に寄っていただきましたっ

mini_150807_1651

アルミホイールとボンネットが渋いですね。

mini_150807_1651

カーボン製?FRP製?ペイントのみ?いずれにしてもスパルタンです。

わかりますか?ガラスの手前までペイントしてあるのがっ

きっとここがI様のこだわりポイント♪

mini_150807_1656

真っ赤なエアクリーナーがいいですねぇ・・・そりゃ空気も吸いますわ。

奥の太いタワーバーがカッコいいですねぇ・・・そりゃ足廻りもガッチリしますわ。

 

続いて栃木県のY様のサクシード。

こちらのお車は、納車前にちょいカスタムさせていただいてブログにアップしましたよね。

今回はY様よりメールにてお写真をいただきました。Y様いわく「マイナー車サクシードのカスタムを広めて行きたい!!」とのこと。

私も「はいっ喜んでっ!!」と承ってからもうすぐ一年が経とうとしております・・・

Y様申し訳ないです。遅くなりましたがまだ広まりますでしょうか?

サクシード左サクシード右

サクシード正面サクシード後

サクシードモニタ

一年近く経ってしまったら、お車もまたちょっと変わってるでしょうね。

今度はすぐブログにアップしますので、また写真を送って下さいっ

 

続いてはさいたま市のO様のカマロです。

当社に在庫してあったカマロを買っていただきました。

クリアのハゲがひどかったので、納車前にほぼオールペイントし、幌も本国から取り寄せて交換いたしました。

フルエアロのキットはO様が取り寄せ、当方でペイント・取り付け。

TS3M0059 TS3M0060

そのため最終的にはけっこうな金額になってしまいましたが、大変気に入っていただいているようで良かったです♪

納車後もスターターの不具合やオーバーヒートがありましたが、しばらくはトラブルなく乗っていただいております。

今回は足廻りの交換ということで、部品をたんまり積んでご来店いただきました。

TS3M0062

クルマがクルマですので、たんまり積んでというよりも・・・あんまり積めません。

TS3M0068エアクリーナー♪

TS3M0061ダッシュボードマット♪

TS3M0063

きっとこのブラックの「Z28」はこだわりポイントですよね♪

私にはわかりますよっ

 

皆さん思い思いにクルマを楽しんでいますね。

インターネットの普及で遠方のお客様に販売する機会が多くなりました。私の場合、皆さんがどのように乗られているのか少し気になってしまうんですよね。特にカスタムなどされていないようでもぜんぜん構いませんので、現在の写真など送っていただければ嬉しいです♪

良い例)

走行距離が200000キロになりました!ってメーターの写真。

双子の赤ちゃんが生まれてチャイルドシートだらけです(笑)って赤ちゃんが乗ってる写真。

愛車で北海道に向かってます♪ってフェリーでの写真。

悪い例)・・・その理由

違法改造で捕まっちゃいました♪って警察署に保管されてるクルマの写真。

・・・掲載できないため

タイヤ交換する時に失敗して爪はがしちゃいましたっ(笑)って爪のない指の写真。

・・・グロテスクなため

今日は電車でディズニーランドにきてまーす♪ってネズミと一緒の写真。

・・・もはやクルマすら関係ないため

 

そんなに難しいことを要求しているつもりはありませんが、一応参考にして送ってみて下さい♪

 

 

■クルマのことならどんなことでもご相談ください。⇒【お問い合わせフォーム】


その後のカスタム・・・ はコメントを受け付けていません

Copyright(c) 2013 米沢オートサービス All Rights Reserved.

【PRサイト】簡単・低料金のホームページ作成